スパ・ワールド

スパ・ワールド

新今宮駅から、徒歩5分。
破綻した、第三セクター跡地の裏側にスパ・ワールドがある。

大阪は、通天閣・ジャンジャン横丁・安価なふぐ刺し、ずぼら屋が楽しめる。
有名なクシカツ屋・朝から飲める立ち飲み屋が軒を連ねていて、
結構楽しい。
立飲みの大和屋は、今日も超満員だ。

友人と近くの居酒屋に入り、カウンター越しに、店主の女性と話す。
「同じ様な店を、3店舗持っているんです」
「凄いですね。この界隈ですか?」
「隣と、真向かいの2店舗です」
「エッ!」 ※それって3店舗じゃなくて、2店舗と同じじゃないの?と言いたかったが止めた。
女性の細腕で?、3店舗。 ちょっと危ない商売環境だが、女性店主は強くて、
凄い。
浮浪者風のオジサンにも、ツケで飲ませている。
聞くと。
15日にはツケを払いに来るそうだ。こなけりゃ多分出入禁止か。
大阪は凄い。何でも商売にする。

以前は、新今宮駅から改札口への階段を下りて行くと
階段の小さな踊り場付近で
酔っ払って熟睡している、オジサンがいたり、通路にゲロを吐いている人がいたり
ビックリしたりで、楽しかったが、
今は、ほとんど見かけない。

改札口を出て、左へ曲がると
かっては、リヤカーに家財道具一式を積み込み幌を付け、電柱から電気を引き込んでいた(盗電していた)
生活力旺盛(?) な人達がいたのを、思い出す。
今は、誰もいない。

東京の浅草に近いイメージがあるが、こちらの方が
まだまだ庶民的。

とりあえず、全て素通りして、
スパ・ワールドヘ。
入場料1,000円。
…安い。

お金の使用価値が、こうも違うと悲しくなってくる。
都市のデパートへ行くと、1万円の選択肢が、田舎の10倍以上ある事に、戸惑う事がある。

もう、何十回来たのかも、思い出せない。

以前は、スパ・ワールド入口近くと連結して、
第三セクター運営の飲食店街・雑貨店・ハンバーガー屋・屋上遊園地もあった。
屋上遊園地のジェットコースターが一番のお気に入り。
ビルの周りを1周するのだが、見える景色はビルばかり。夜は最高だった。
しかし第三セクターの運営だったので、暫くしたら案の定破綻…。
やっぱりな…最低だ。
スパ・ワールドへ来る楽しみが減ってしまった。

今風の、温泉好きにはたまらない施設と近隣環境?
店の内容は、こちらで 
www.spaworld.co.jp/

1,000円でこれだけ楽しめれば、大満足。
流れる温泉プールもあるし、ただ浮かんでいるだけでも、楽しい。
ストレス発散には、最適の施設。

元気になれるぞ!!
スパ・ワールド。


まだ、行かれてない方は
是非一度お試しの程を…
ホテルが上階にありますが、日帰りがオススメです。

※近隣環境も大分よくなってきましたので、安心です。すぐ隣地の第三セクター破綻跡地は、
どうやらパチンコ屋と関連施設になりそうです。

※大人料金が1200円になっていました。