年間の特殊詐欺406億 万引き4600億

20170209 年間の、特殊詐欺406億 万引き4600億(1日12億)!

去年から、朝だけ地上波を見るようになった。
(普段はBS/CSだけ。最近はCMが地上波並みに多くゲンナリしている)

地上波は酷いものだ。、相変わらず異常なCMの多さだ。※タダほど酷いものは無い。
出演はキャバ嬢並のアナウンサー・当たらない天気予報屋・ウソ臭い大量のCM
偽善的慈善団体CM (1月千円で人一人助かるのなら凄い金額であろうCM料金
を20%の運営経費も含めて寄付したらどうだ…何十万人も助かるだろうに)
見飽きた保険屋のCM嬢・効きそうに無い健康食品CMと如何にも高額出演料
目当てのサクラ芸人。白々しい場違いな笑顔。何が面白いのか、自称芸人達。
CMを見てあの様な商品を買ってしまうとは…。テレビCMもメディアは恐ろしい。

国営放送のNHKが、時折左翼的報道でオモシロイ。ヘタな芸人より笑える。
視聴料を払いたくなくなる。

こんなものを暇だからと毎日見ていたら、〇もおかしくなるだろう。
以前は、小学校6年生程度を基準としていたが、
今は、3年生程度が基準だと聞いた事がある。
酷いものだ。見ていると、それ以下だ。

もう暇な時に、地デジを見るのは止めよう。

今日の朝地上波で、万引きが日本全国1年間4600億円、
1日換算で、12億円の万引き被害が出ている。

毎日どこかで、あらゆる場所で、万引きが行われている。
景気が良い頃は、スリルを求めて万引き。
景気が悪くなれば、生活のために万引き。
繰り返すうちに、万引きが稼業になる。

ここまでくると、景気が良い頃は、
捕まったら、お金を払えばいいんでしょ。
では、今は済まない。
万引きは立派な窃盗。刑事事件。
 

店頭で顔写真を公開しようとすると、
今度は、人権侵害だと、
大衆迎合主義者の、自称人権派弁護士登場。


小規模・零細店で、常習的に万引きをされたら店が潰れるそうです。
窃盗犯は警察へ突き出し、金額の大小に関係なく、
罪を償ってもらう。
本人承諾後、店頭へ1ケ間の顔写真公開。※関西に店がある。
窃盗が仕事になってしまった常習者は懲役刑。
犯罪なのだから、当然の事だと思います。
中・大型店に行くと、悪人相の店員風警備員が増えた理由が分かる。

世界有数の平和で裕福な日本国の、薄ら寒い現実。

※特殊詐欺の10倍以上万引きが行われているとは。(実態はそれ以上だろう)
※倒産会社の場合は、
  倒産会社の表面負債金額×1.5倍以上=実質債務と言われている。
  債権回収できず連鎖倒産・自己破産~債権者が関連自死とでもなったら、
  債権者も、社員(家族)も浮かばれない。
  破産が認められれば、法治国家だから、
  破産者は大手を振って町を歩ける。
  裁判所が認めてくれたのだからと、
  もう安心だ。自由だ。何をやっても構わないのだと、
   良心の呵責・責任さえも、債務と一緒に捨ててしまったのだろう。

  倒産・破産者で、生活に困窮している元経営者の噂話を、私は聞いた事がない。